SSブログ

オリンピックに想う [クラシック]

  南米初のオリンピックの場所として、リオデジャネイロが決まりましたね。もしかしたら、東京に来るのでは?と少し期待していましたし、仕事関係でもおそらくプラスにはなると考えていましたので、少しがっかり…。でも、ペレや大統領が大泣きするくらい喜んでいるのを見て、ああ、これで良かった!と思えます。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0693_20091004_531.JPG

 子どもの頃は、ずうっと待たないと見れないオリンピックですが、大人となった今はあっという間に巡ってくるような気がします。2000年の頃は、どんな大人になっているのだろう?と期待感を持って想像したものですが、こんな立派にいい加減な大人になっちゃいました!わっはっは![かわいい]

 さて、現在進行形の仕事やら来年の仕事とその先の仕事のことなど、いろんなことが複雑に交錯しながら物事が進んでいきます。大きな問題、瑣末な問題やらいろいろとありますねえ~。頑張んないとね…。

 だんだんと秋らしくなってきました。さてと…。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

Cocona

また、オリンピック?と感じるようになっちゃぁおしまいか?!
複雑な問題をバッタバッタやるのが立派ないい加減な大人だっちゃ!!
by Cocona (2009-10-10 09:15) 

春分

最初のオリンピックは東京オリンピックでした。年がばれるってものだが。
アエラの吊り広告の「オリンピックはリオでじゃねーの」というダジャレは
なかなかいいかと思いました。
by 春分 (2009-10-10 14:39) 

platinum

★Coconaさん、いつもエヘラエヘラしながらも何気なく問題解決したいところですが、顔に現れるのがまだまだ未熟者の証拠です。とほほ。

★春分さん、ぷぷぷ。この手のダジャレは大好きです!
by platinum (2009-10-10 21:23) 

のりりん

ほんと、子供の頃って、4年後ってとてつもない先のことのように感じましたよね!次は…中学すっとばして高校生か!と思ったりして。
でも大人になると、ほんと4年なんてあっという間ですよね!怖い怖い…。
by のりりん (2009-10-12 09:14) 

nomu

東京は盛り上がりに欠けましたね。一地方都市から見ていると、別世界の騒ぎのようでした。
2020年のオリンピックに名乗りを挙げようとしている広島については、無条件で応援したい気持ちです。お隣だし、世界平和という視点からも意義のあることたと思うからです。でも、長崎との共同開催はちょっと難しそうだなぁ・・・。
・・・その前に、2020年の自分の年齢を考えたら、ゾッとしますぅぅぅぅぅ!?
by nomu (2009-10-12 17:27) 

platinum

★のりりんさん、子どもの4年はとてもとても長い時間ですが、大人の4年てなんて短いこと。。そのうち、10年前を「この前」なんて言っているかも…。ひ~~。

★nomuさん、東京は2020年どうするんでしょうね?もう1回出そうな気もしますが、広島・長崎という強力ペアが登場で、こちらも納得!きっと日本中が応援しそうな気がします。
by platinum (2009-10-12 19:19) 

pomme

なんとなくリオ?かなと思っていたので、
感があたりました。
東京は急に寄せ集めた感じで、なんか違うなと?
オリンピック効果は大きいと思いますが。
by pomme (2009-10-13 08:05) 

platinum

★pommeさん、やっぱり無理でしょうかねえ…。無理でしょうねえ。東京で見てみたいなあ、というのが今の気持ちではあります。。
by platinum (2009-10-13 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモス発見寅さんの街へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。