SSブログ

流星群がやって来る! [ダイアリー]

 日常の瑣末な悩み事を忘れ、のんびりと星空を眺めていたいなんて思いませんか?人の考えることからすれば、宇宙規模の様々なことは何と大きいことでしょう!以前に見た、北アルプスでの夜空の天の川の圧倒的な美しさを思い出します。空の中で、それこそ白い帯のようにたくさん見ることが出来ました。都会の空では、そんな天の川を見ることは出来ませんが、今はオリオン座流星群ですよね!

IMG_0608_20091012_550.JPG

 これじゃないですが、大きなホールの景色はなんとなく星空のようにも見えてきませんか…?以前のように、北アルプスで満天の星空と流星群を一緒に見てみたいものです。

 さて、仕事関係ではシルバー・ウィークも連休もなく忙しくしておりますが、そんな時もキリキリしないで、ゆとりを持たないといけませんね。と、自分に言い聞かせているのですが…。実際のところは、…放射能出してます![ぴかぴか(新しい)]

IMG_0661_20091019_602.JPG

 やはり、人並みに休まないといけませんねえ…。なんという人間の度量の小ささよ。ハヒ。[かわいい]

★こんなCDいかがでしょう?心が洗われる様な音楽どうぞ!

月の光 ~ドビュッシー / ピアノ名曲集

月の光 ~ドビュッシー / ピアノ名曲集

  • アーティスト: アース(モニク),ドビュッシー
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1995/07/25
  • メディア: CD

  物欲番長が復活しまして、こんな物を買ってしまいました。Sレーブのヘルメット!え、興味ないですか?そうですか。でもカッコいいでしょ?

IMG_0658_20091019_606.JPG



 

 

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 6

みど

いいなぁぁ。流れ星みたかったぁぁ。。
by みど (2009-10-21 06:49) 

袋田の住職

今朝3時に起きまして・・・
シリウスやオリオンが輝いてました。
とっても綺麗でした。
でも、寒すぎて・・・
流星を一つも見ることなく寝ました。
ちなみに、今朝の気温は5.3℃でしたよ!
by 袋田の住職 (2009-10-21 21:04) 

Cocona

海が気に入りました
光の感じがとてもすき

自転車のヘルメットを見るといつもプレデターを思い出してしまします。。。。わたしだけかしら
by Cocona (2009-10-21 23:13) 

platinum

★みどさん、何日か見れる可能性があるそうですので、晴れたら行ってみようかと思います。

★袋田の住職さん、え!5度!さぶ!流星群じゃなくても、空が綺麗でしょうね!

★Coconaさん、alienという名のヘルメットがありますが、映画そのものの形です。きっと見ている方もそう思っていることでしょう。
by platinum (2009-10-22 20:22) 

pomme

カッコいいヘルメットですね~~~♪。
私はモノから入る人ですから、先ず道具です。
by pomme (2009-10-27 12:16) 

platinum

★pommeさん、ヘルメットなんて1個あればいいじゃん?って思われるでしょうが、持ち物は大事なんです。まず道具ですよね!
by platinum (2009-10-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寅さんの街へ気合いで直すのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。