SSブログ

不幸のズンドコ女 [ダイアリー]

  「野生児」の女性名詞は何でしょう?そうです、ワイルドな人間の代名詞、「野生児」にも女性形はあるのですよ。判らない?いけませんね、じゃあ教えて差し上げましょう。答えは、「野生子(やせいこ)」ですよ、憶えておきましょうね。テストに出ますよ!受験生は、5回くらい書いて覚えましょうね~。

  そんな事を仕事帰りの電車の中で考えておりましたら、一駅乗り過ごしておりました。それにしても、何でそんなこと思い出したんでしょうね?前の仕事場にいた、Hさんという女の子の事を思い出したからです。挨拶代わりに、「Hさん元気~?」と聞くと、「Platinumさん、わたし最近、不幸のズンドコなんです…。」とのこと。。。[るんるん]

 口には出しませんでしたが、きっとHさんは青い血が流れている、と思った瞬間でした。[ぴかぴか(新しい)]彼女こそ、真の「野生子」です。
DSC_0434.JPG

 さて、何と言ってもコーヒー派だったワタクシですが、最近こげなものを飲んでおります。ミルクティーです。濃い目のミルク・ティー。な、なんてNobleなこと!自分で入れるコーヒー、紅茶が一番美味しいんですね。あなたも飲みます?[かわいい]

IMG_0675_20091103_617.JPG

 仕事柄、他のオケの演奏会にお邪魔することがあります。商売がたきでもある在京オケや、来日する1流オケのこともありますし、企画が面白ければ、お金を払ってでも聞きに行くのです。音楽は、指揮者とオケのメンバーによって作られますが、お客さんもその構成要素の一つとなり、公演そのものを盛り上げてくれます。

 ホールに居る人達すべての期待感を基に、音楽が熟成されていくんですね。時に音に感動したり、何も感じなかったりですが、聞きに来て下さるお客さんもそれぞれいろんな感想を持って帰っていくわけですが、今さらながら音楽の効能は絶大ですね。そんな事をふと感じながら…。。

 ★今日の音楽:この時期はこれだなあ~
ブラームス:交響曲第4番

ブラームス:交響曲第4番

  • アーティスト: ジュリーニ(カルロ・マリア),ブラームス,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD

  秋だなあ~。名曲だなあ…。しみじみ。。
 
  じゃね![るんるん] 


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 11

袋田の住職

京都のどんぞこというお店で、どんぞこという名のカクテルを飲んだことがあります。
ずんどこだったら笑っちゃいますね。
by 袋田の住職 (2009-11-10 21:15) 

nomu

不幸のズンドコ・・・・これは使えるな!メモメモ・・・
最近、スーパーで豆乳紅茶というのを見つけて飲んでみました。味は、ミルクティーです。コレスロールが高いので、豆乳を飲むようにしています。
by nomu (2009-11-11 00:20) 

platinum

★袋田の住職さん、Hさんの凄いところは、言ってその間違いに気付かない天然加減が《スーパー野生子》なとことです。豪快な女の子でした。。

★nomuさん、真面目な顔をして「私、最近不幸のズンドコなの~。もう、いやんなっちゃう!」って言ってください…。へへへ。
by platinum (2009-11-11 21:20) 

おさかな♪

あっははは・・・^^!

ズン ズンズン ズンドコ♪

・・・って歌ってしまいそうですね♪
by おさかな♪ (2009-11-13 15:11) 

にこちゃん

ドンゾコじゃなくズンドコ!(* ̄ω ̄)
いいなぁ、ずっこけそうな感じの音が
ドンゾコから既に脱出してますねー♪
by にこちゃん (2009-11-13 17:34) 

platinum

★おさかな♪さん、ドリフ世代ですか~~?へへへ。

★にこちゃん、この脱力加減が何ともズンドコ感漂ってて、良いですよね。
あの人、今どうしてるかなあ?と思わせるような子です。
by platinum (2009-11-13 23:10) 

ラン

不幸というネガティブなイメージが覆るほど、ズンドコという響きが印象的ですね^^;
by ラン (2009-11-13 23:37) 

春分

うーん、「野生嬢」じゃなのかー (突っ込みどころはそこと違うかな)。
ズンドコの間違いは案外高頻度で起こっているようですね。
by 春分 (2009-11-14 12:38) 

platinum

★ランさん、ワイルドで元気で明るいズンドコ娘でした!

★春分さん、天然なんです天然!養殖じゃなくて、天然ですよね!
by platinum (2009-11-16 21:04) 

みど

あははははははははは♪
by みど (2009-11-20 07:34) 

platinum

★みどさん、がはははは!
by platinum (2009-11-20 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休息日指揮者の存在感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。