SSブログ

青い靴 [ダイアリー]

  ここ数日、とても気持ち良い天気が続きますね。寒い一日でしたが、車でもロードバイクでもなく、久しぶりにマウンテンバイクで走り回ってきました。それにしても、さ、寒ッ![かわいい]

IMG_0742_20091201_665.JPG

 防波堤の上に見えるツブツブは、釣りの人達です。どこかで事故がありましたが、進入禁止の場所じゃないですよね…。いや、進入禁止だったような気がする。きっとたくさん釣れるんでしょうね~。

IMG_0837_20091222_757.JPG

 買い物番長登場![ぴかぴか(新しい)]事業仕分けが流行りの今どき、ひとりバブル状態です。

 「買ってしもうた…。ショッピングのサイトを覗いていたら、気付いたらカードを握り締めていて、気付いたらクリックしていて、気付いたら家に届いていたの…。」「青くって、可愛いの…。雨が降ったら、長靴代わりに履くの…。(な、わけないっす。)」

 ★今日の音楽…やっぱり12月はくるみ割り人形です
英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》全2幕 [DVD]

英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》全2幕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

  音楽のなんと可愛いこと!物語も健全そのものですので、子どもにも見て欲しい作品ですね。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 5

おさかな♪

くるみ割りって、可愛らしくて大好きです♪
by おさかな♪ (2009-12-22 22:20) 

koi3

一番メルヘンチックだし、親しみやすいメロディが次から次えと。
確か聞いたのは、小学校の授業だったかな ?。
これはすぐにハマりましたね。♪^0^
by koi3 (2009-12-23 20:24) 

にこちゃん

気が付くと!
私は最近不調のエスプレッソマシン買っていました・・・(>ω<、)

携帯で目ざまし代わりにしてる私は、くるみ割り人形の
「ロシアの踊り」慌てて起きそうな選曲でしょ?(笑
by にこちゃん (2009-12-25 17:20) 

platinum

★おさかな♪さん、これがバレエ付きでも可愛いんですよ~~。

★koi3さん、ワタクシも小学校の時の給食の時は、くるみの組曲が掛かっていたように思い出しました。

★にこちゃん、エスプレッソマシンいいですね~。迷ったらバンバン買いましょう。ふと気付いたらいろんなものが…。。ははは。
by platinum (2009-12-25 21:34) 

nomu

一日遅れたけど、メリクリ~♪
by nomu (2009-12-26 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定番弁当焼肉弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。