SSブログ

安眠の条件 [クラシック]

  以前、携帯メールを送られて、こんな深夜に誰?と一人怒ってみたものの、時計を見たら夜11時だった、なあんて事がありました。人が驚くほど早寝早起きなplatinumですが、皆様は今日も夜更かししていますか?

  12時前にパジャマを着るなんてことは、考えられなかった高校、大学生の頃は、寝ろと言われればいくらでも寝れたものですが、今となっては全くもって無理です。朝になると、日の出前でも目が覚める。目覚まし時計は持っていますが、ここ10数年使った事がありません。

  そんなワタクシですので、ベッドに入って読書も最近ダメになっちゃいました。そして、極めつけの睡眠導入剤は譜面です、譜面!テンポを考えて、指使いを考えて、目を上下に動かしていると、1分でググ~。[るんるん]

DSC_0848_20100202_897.JPG

 眠れないよりも、寝つきが良いというのは、健康的なのでしょうが、いかがなもんでしょう?そんな、どこに出しても恥ずかしいワタクシなのでした。

 何時に寝ていますか?あなた。

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 9

にこちゃん

何だかスゴイ、譜面が子守唄代わりになっちゃうなんて~
by にこちゃん (2010-02-02 16:58) 

pomme

いいですね~。
私は最近、悩みも無いのに眠れない日が
あります。週一くらいかしら?
三時過ぎまで悶々と寝返り打っています。
眠れると言うことはエネルギーがある、
若い証拠だそうです。
by pomme (2010-02-02 21:50) 

きむたこ

こっちにきてからは、きむたこベストは9時です。(´。`*)
11時になると、ひっじょーにあせります。
12時をすぎると、次の日のきむたこは使い物なりません。
いやはや・・・。( ´Д`)
by きむたこ (2010-02-03 18:34) 

platinum

★にこちゃん、いいえ、譜面を見ると音が聞こえ来るなんて高尚なレベルじゃないもので…。譜読みが下手なだけなんでしゅ。。

★pommeさん、3時に目が覚めることがあるんですけど…。どうしましょ?
新聞配達でもしちゃう?ご一緒にいかが?

★きむたこさん、今度い~こい~こしてあげます!
by platinum (2010-02-03 20:32) 

みど

私は逆に譜面を見出すと頭が冴えてきて眠気が吹き飛んでしまいます。
なので寝る前にオペラDVDもCDもダメです。。。切ない。。。。

目覚まし時計使わないなんて尊敬………寝付きがいいのが羨ましいですww
by みど (2010-02-04 02:28) 

袋田の住職

昨日は11時まで起きてました。
朝は5時30分頃です。
今朝は、マイナス8.8℃、久々に冷え込みました。
by 袋田の住職 (2010-02-04 08:33) 

platinum

★みどさん、目覚まし時計はワタクシにはただのオブジェです。目覚ましの音で起こされるのが、何ともしゃくに障るもので、そんなこともあるからでしょうかねえ。。

★袋田の住職さん、そうそう今日は寒かったですね。それにしても、マイナス8度なんて、冷え冷えです!
by platinum (2010-02-04 20:44) 

nomu

FMラジオのタイマーを30分かけて寝ますが、ほとんど内容を覚えてないので、たぶん3分ぐらいで熟睡しているワタシです・・・。^^;
by nomu (2010-02-07 09:49) 

platinum

★nomuさん、「あ~、今日は眠れそうにない…。」と思いながら、爆睡するタイプですが、もしかするとnomuさんも…、そう?
by platinum (2010-02-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浦島な気分ど真ん中の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。