SSブログ

マッチ箱の家 [オーケストラ]

  美味しい美味しいラーメンを作ってくれる、Nグモ食堂です。ゲレンデの真ん中にあるマッチ箱のように可愛いお店です。2階に泊まってみたいものですが、もちろん宿泊施設ではありません…。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0899_20100210_902a.jpg

  さて、仕事関係では明日本番の日本の歌曲を集めた公演のリハーサルでした。いろんな情報が入ってくる前の古き日本の正統派のメロディなのですが、何しろ美しいのです。素晴らしい編曲と共に聞くことができますが、きっと涙があふれるような曲を集めました。

 日本語も大切に使われていて、心が洗われる気持ちがしました。

 時正しくオリンピックの時期ですが、体のひときわ小さい日本人が頑張る姿や、一生懸命に競技に取り組む姿と、どこか重複するような、誠実な名曲が日本にはあることを感じさせてくれます。明日が楽しみです。[るんるん]

 


  そういえば、最近この曲を使ったCMがありましたが、それもまた良いですよね…。とても好きな曲です。[るんるん]
  
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 3

にのじ@ばよりん

いいなあ、行きたかったなあ。
ここは岩原ですね。
雪がたっぷりで気持ち良さそうだなあ。

来年こそは!
by にのじ@ばよりん (2010-02-24 01:53) 

ラン

日本の歌って改めて聴くとほっこりします(*^_^*)
あまり聴く機会も少なくなりましたが…
by ラン (2010-02-24 14:51) 

platinum

★にのじさん、ワーグナーどうですか?毎日大変でしょ?
岩原行ってきましたよ。人も少なくて、貸切状態でした。
来年はいきましょうね。

★ランさん、日本のメロディーは実は名曲の宝庫なのでして、また大切に書かれているから、感動しますよ。お勧めです。
by platinum (2010-02-24 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎年オリンピックを好天の一日には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。