SSブログ

やはり名作 [バレエ]

  コアラの国のバレエ団でのBプロ「くるみ」です。やはり、チャイコフスキーの音楽が何とも素晴らしいので、舞台を見ても音楽を聞いても楽しめると思います。いつものくるみですと、クララとドロッセルマイヤーさんが出てくるのですが、今回は南半球でのクリスマスの設定です。[るんるん]

 少し芝居の要素も入るバレエでしたが、待って待って出てくるパ・ドゥ・ドゥが涙もので素晴らしい~!!いよ、待ってました!と声を掛けたくなりました!
[かわいい]

IMG_1479_006.JPG

  可愛いネズミではなく、巨大なオーストラリアンなネズミだったり、可愛らしい兵隊でなく、イケメンなカッコイイ兵隊さんだったり、何だか楽しめますねえ。ご一緒するのが、ほんと楽しいです。

IMG_1487_014.JPG

  ちと、ピンボケですが一生懸命譜面台に掴まってるコアラちゃんです~。[揺れるハート]

  バレエの王道は、やはりチャイコフスキーだと思います。白鳥もくるみも何度聞いても、音楽が素晴らしい!19世紀のメロディー・メーカーですね。12月もくるみ公演がありますが、またまた楽しみにしております。第九の年末もすっかり定着しましたが、くるみの年末ももっと認知度が高まると良いなあ…。

  さて、今週は名古屋で白鳥の最後の公演があります。ああ、お名残り惜しい~、しくしく[たらーっ(汗)]

 ★観てみたいDVD★

英国ロイヤル・バレエ団 くるみ割り人形(全2幕) [DVD]

英国ロイヤル・バレエ団 くるみ割り人形(全2幕) [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD






  •  きっと幸せな気分になると思います![かわいい]

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 5

Cocona

来年のバレエ公演予定をみていて白鳥とくるみをなやんでました。両方がいいんでしょうが、お高い[泣き顔]
悩ましい
くるみ、いってみますか?!
by Cocona (2010-10-18 08:27) 

nomu

思い出してみると、最初に接したクラシック音楽が「くるみ割り人形」だったような気がします。母がレコードを買ってくれていて、卓上プレーヤーでよく聴いていました。小学校低学年だったかなぁ・・・
「花のワルツ」と「葦笛の踊り」が大好きでした♪
by nomu (2010-10-18 09:01) 

platinum

★Coconaさん、是非行かれてください!音楽も舞台も素晴らしく、楽しめますよ。バレエは観てると、入り込めるんです、これが。

★nomuさん、ワタクシも小学校の給食の時間は、くるみ割り人形がかかっていました。聞きやすくて、しかし名曲がいっぱいですね。
by platinum (2010-10-18 15:35) 

袋田の住職

楽屋裏の写真は興味深いです。
by 袋田の住職 (2010-10-20 08:15) 

platinum

★袋田の住職さん、ここのバレエ団は衣装などそんなに多くありませんでしたが、も、ものすごいバレエ団もあるんです、へへへ。
by platinum (2010-10-24 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コアラの国から尾張で終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。