SSブログ

尾張で終わり [バレエ]

  きしめんとエビフリャーとういろうと天むすとひつまぶしと手羽先の国、名古屋に行って参りました。食べ物も言葉も習慣も、名古屋近辺より、おお違うなと感じさせてくれます。関東でも関西でもないのが名古屋でして、エスカレーターは左側に人が立っていました。

  そもそもエスカレーターの片側を開けるのは、20年前はなかったような気がします。海外でも習慣も影響しているのかもしれませんね。安全上は、両側に立つのがバランスがいいんじゃないんでしょうか?

IMG_1524_037.JPG

  おお~、水玉模様のPリウスですが、何かのイベントのようでした。嫌いじゃありません!

IMG_1526_039.JPG

  すっぽん乗込口?な、なんですか~?

  どうも舞台用語のようですが、せりのように舞台下からせり上がる為の入り口のようです。まだまだ知らない事が、いっぱいあるんですね。立派なホールには、オペラが出来るような大劇場とコンサートホール、その近くには音響の良いホールもあり、オケの数も少なく、地元愛の豊かな人達に支えられています。何とも羨ましいですね。

IMG_1535_048.JPG

  とても久しぶりにお休みでしたので走ってきましたが、少し汗をかくと、なんとも気分が良いです。年末に向けて、少し体力も気力も整えていかないといけません。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1540_053.JPG

 スポーツをするにも良い季節ですので、ウィンドサーフィンやヨットの人たちも多く見受けました。明日も晴れますように![かわいい]

★今日の音楽
ブラームス:チェロソナタ集

ブラームス:チェロソナタ集

  • アーティスト: ロストロポーヴィチ(ムスティスラフ),ブラームス,ゼルキン(ルドルフ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD
  ゆったりと秋色の音楽をどうぞ。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

のりりん

わはは、「すっぽん乗込口」!!
一生に一度でいいから、乗り込んでみたい〜
by のりりん (2010-10-24 09:57) 

platinum

★のりりんさん、きっとねえ「すっぽん!」って感じで舞台中央からせり上がるからでしょうかねえ~。それにしても…。
by platinum (2010-10-24 11:37) 

pomme

まああ~、水玉模様のプリウスですか!
草間弥生作?かと思いました。
by pomme (2010-10-27 22:15) 

platinum

★pommeさん、おお、調べてみましたが、どうもそのようですよ!

by platinum (2010-10-28 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やはり名作快調、快調! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。