SSブログ

497メートル! [ダイアリー]

  本日の高さは497メートルだそうです!巨大なロウソク立てのようにも見えますが、まだまだ伸びていくようですね。それにしても巨大な建物だこと。未だに目の錯覚かと思うような大きさです。先日まで見えなかった場所から、あっという間に見られる高さになりますので、完成の時にどうなっているか楽しみ~。

IMG_1593_009.JPG

 今年は芸劇に行くことが多いのですが、皆さんご存じかもしれませんが、ここのオルガンはモダンとバロックの二面のオルガンが背中合わせになっています。今日のオルガンは、モダン・オルガンです。かっくいい~![るんるん]

IMG_1475_004.JPG

 先日のこれがバロック・オルガンです。5分くらいでクルリンパするんです~。

IMG_1466_013.JPG

  そんでもって、これはポジティフ・オルガンでして、優しい柔らかい音がします。これがまた良い音なんです。

★Aマゾンでポチってしまったのがこれ

[ミレー] INDEX 20 MIS0127 2601 (LIGHT GREY)

[ミレー] INDEX 20 MIS0127 2601 (LIGHT GREY)

  • 出版社/メーカー: Millet(ミレー)
  • メディア: ウェア&シューズ
  これのブルーを買いました!良い大きさです。一つあれば事足りるんですが、それが欲しくなるんですよ…。へへ。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 5

misso

をを、スカイツリーだー、すげー、たけー。
モダン・オルガン、かっくいい~!
どんな音がするのかちらー。
by misso (2010-11-20 22:13) 

platinum

★missoさん、お久しぶりですね!スカイツリーは毎日、ニョキニョキと大きくなっています。倒れないか心配~。。
by platinum (2010-11-21 16:10) 

春分

うーん、錦糸町駅前からか?
そして、ザックはいくつ買っても、なんだか不満が残るんですよね。
by 春分 (2010-11-24 22:31) 

nomu

聴き比べてみた~い♪
by nomu (2010-11-29 16:27) 

platinum

★春分さん、ピンポ~ン、そうですそうです。適度に離れていて、しかも遠くないので良い感じで見えますね。

★nomuさん、オルガンもバロック、モダン、ポジティフといろんな種類があるんですね。ピッチも相当違う。
by platinum (2010-11-29 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレエ?いいえバレーです快適です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。