SSブログ

アスリートたち [バレエ]


いつも音楽と関係のない記事ばっかり書いているので、たまには音楽ネタを…。
バレエの華やかな本番が終わりました。「体重は何キロ?ご飯食べるの?
何が好きなの?」と子どものように質問攻めにしたくなる位、ダンサーの皆様は
細い方が多いです。舞台袖でウオームアップを丹念にしていますが、足を上げると
顔の上に上がるんですよ…、皆さん。。凄いです。

たゆまぬ努力と訓練によって鍛えられた体は、細いけれどもアスリートの様な
引き締まった筋肉で出来ているのでした。美しく強くないと、踊れないのかも
しれないですね。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 12

52_my_wonderland

うちのジムでも、バレエ教室やってます。
みんな凄いです。
タコのように柔らかいですよ。
by 52_my_wonderland (2006-02-23 05:58) 

びあんこ

platinumさん、おひさしぶりです。
21日は、お世話になりました。私は4F脇の席でしたが、すてきな演奏を堪能させていただきましたよ。
カーテンコール時、オケピの皆さんも舞台に拍手されてましたねー。とても嬉しい光景でした。
また、あちこちのバレエ公演でよろしくお願いしますー。
by びあんこ (2006-02-23 13:16) 

platinum

★LONE-WOLFさん、バレエの人達美しいですねえ、女性も男性も。
体脂肪率何%くらいでしょうね?

★びあんこさん、21日いらっしゃったのですね。火曜日だったのに
ほぼ満員の入りでした。バレエ公演は熱心なファンの方がいっぱいで
本当に羨ましいです。4月ペトルーシュカで中旬から、オペラ座&ボリショイ
です。。See you !
by platinum (2006-02-23 21:31) 

platinum

★みどさん、nice!ありがとうございます。
by platinum (2006-02-24 20:40) 

オサルノカゴヤ

写真もきれいですねぇ〜。
by オサルノカゴヤ (2006-02-24 22:36) 

のりりん

素敵な写真ですねえ…。映画のワンシーンみたいです。
platinumさんが演奏なさったバレエ公演での
バックステージなのでしょうか?
(色々と知らないことばかりでごめんなさい)
by のりりん (2006-02-25 13:02) 

misso

かっちょいいっすね、ダンサーさん。
>足を上げると顔の上に上がるんですよ…
おでがこれやったら、死ぬね。
by misso (2006-02-25 17:25) 

platinum

★オサルノカゴヤさん、nice!ありがとうござんす。。誉められると、でへへ。

★のりりんさん、バックステージは、ほんと映画のシーンのように見えますよ。
ちょっとしたドキュメンタリー映画になると思います。

★missoさん、ワタクシも足を試しに上げてみたんですが、90度くらいでした。
アイテテテ…。
by platinum (2006-02-25 20:17) 

riepmama

会場から見るステージと舞台裏からみるステージは全然違いますね!!
素敵な写真にうっとりしました(*^^*)
by riepmama (2006-02-26 14:29) 

platinum

★riepmamaさん、この写真は撮り方がどうのではなく、
きっと被写体が華のある人たちなのでうっとりなのでしょうね。
オーラを発してします…。
by platinum (2006-02-26 23:31) 

出番待ちの舞台裏からの写真。
このお写真、好きです。
by (2006-07-08 15:35) 

platinum

★asariさん、出待ちの前はず~っとウオームアップしてるんです。
もうその時点から、本番が始まっているって感じです。
by platinum (2006-07-08 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛んで飛んでオーケストラの仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。