SSブログ

万華鏡 [インドネシア]

  自分の命は自分で守る。というのが、日本を出る時の持たねばならない日本人の決意でしょうか。まあ、そこまで言うのは大袈裟かもしれませんが、危険はいろんな所に潜んでますね。街の中を歩いても、いろんな方向から、車がビュンビュン走って来ます。それが、歩いている人の安全が一番ですよ!なんてことを、考えているわけもなく、車がそれこそオラオラ状態で街中を疾走しています。

IMG_0662.JPG

  丸いロータリーを中心に、車で出入りするなんて、パリのようでオサレ~!なあんて、浮かれたことを考えていると轢かれますよ、そこのあーた!でもチャレンジャーなジモティーが左奥に映ってますね。大丈夫ですか?

 さて、そんな危険な思いをしながら街中を歩くのも、旅の思い出、楽しさのひとつですね。正面に見える、Sイブ・デパートに行ってきました。この中がまた綺麗で涼しいこと…。素晴らしいショピング・スポットでした。

IMG_0661.JPG

 これは何?判んないでしょ。万華鏡のようですが、ショッピング・モールの中のスタバでお茶をしたのですが、そこのソファーから上を見上げるとこんな景色が…。インドネシアって、コーヒーの産地でもあるようなのですが、そこでスタバというと黒船な訳で、何軒か行きましたが、値段のせいなのかどこもガラガラでした。

 日本より少し安いくらいでしたが、他の物価と比較すると割高感があるかもしれませんね。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0611.JPG

 コンサートの最終日、ホールの前には地元の高校生?のマーチング・バンドが繰り出しておりました。楽しいなあ~。[exclamation]


さて、日本に戻ってきまして、定期があったり、バレエ公演が入ったりで、先月のインドネシアも遠い昔の記憶になりつつあります…。なんだか、ノーブルな生活を送ってみたいなあ…。「皆さま、御機嫌よう!ご免あそばせ…、オホホ~!」って一度言ってみたいなあ、言うのは自由だなあ…、ヤバイだろうな…、なあんて思っている今日この頃でございます。

 ♪最近これ系の音楽で元気を出しております!
ディーペスト・パープル(紙ジャケット仕様)

ディーペスト・パープル(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD

 やはり、正しくはライブ・イン・ジャパンを聞くべきでしょうか、正統派ハードロックとしては、復習も兼ねてここらへんも良いですね。これが聞いてみると、なんともよく出来た音楽でして、もう聞くことはないだろうと思っていたのですが、そんな意味でも新鮮です。


ジャンルに捉われず、いいものは良いんですよ、はい。[るんるん]


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 7

のりりん

いやいや、platinumさん、言うのは自由ですよ!
セレブの道も一歩から。
さあ、勇気を出して!「ごめんあそばせ〜!」
by のりりん (2008-07-07 23:58) 

まろん

お久しぶりです♪
インドネシアに行かれていたのですね。
それにしても、日本はやっぱり安全な国なのですね~
車にオラオラ状態で疾走されたら、たまったもんではないですよね(^_^;)
ご無事で何よりです。
言うのは自由なのに、言い慣れない言葉って躊躇してしまいますよね(笑)
by まろん (2008-07-08 01:38) 

platinum

★のりりんさん、おほほ~!以前後輩の子でお嬢様学校で有名なS女子大出身者によれば、ほんとに友達とのお別れのときは、「ご機嫌良う!」なんだそうです。wow !

★まろんさん、外国に行くと、思わぬ方向から車が突っ込んできませんか?そんな車がボコボコだと、より怖いですよね。でも、インドネシアの車って新しくって傷がないか、ボコボコのどちらかでした。なんで?

by platinum (2008-07-08 20:57) 

袋田の住職

観光客向けのものは高いですよね・・・
地元の人が買うようなものを手に入れるには
危険が伴いますし・・・
ミャンマーの車もすごかったです!
by 袋田の住職 (2008-07-09 11:33) 

トントコプリン

ごきげんようではありませんが、
♪おはよう先生、ご機嫌は如何?おはよう皆様。ご機嫌は如何?♪
って、毎朝歌っていますよ~。

by トントコプリン (2008-07-11 21:11) 

platinum

★袋田の住職さん、ミャンマーにも行かれているのですね。
排ガス規制をしていないのか、ちょっと昔の日本のようでしたよ。

★トントコプリンさん、相手のことを思いやるなんて、日本の文化も言葉遣いも美しいですね。そんな気遣いが出来る人間がいっぱいいるといいですね。
by platinum (2008-07-12 19:10) 

春分

BUUUURN!

by 春分 (2008-07-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。