SSブログ

超健康な生活 [オーケストラ]

  先日、真夜中に携帯電話が鳴りました。なんて事のない内容の電話だったのですが、人が寝ている時間に…、なあんて不機嫌に話を終わらせてふと時計を見ると…。ん?10時?2時の間違いじゃない?と思って再度見ましたが、やっぱり10時でした。その日は、食事をしてベッドに入ったのが午後9時でした。わっははは。

 学生の頃は、12時前に寝るなんて体がむず痒くなるような違和感まであったものですが、社会人となって生活スタイルは極めて健全&健康体なものとなりました。早く寝ようとする気はさらさらないのですが、9時に寝ているようです。いくらなんでも、早くね?と自問する今日この頃…。

DSC_0104.jpg

 さて、昨日はある在京オケのコンサートを聞きに行ってきました。音楽を楽しむ為に行くというよりも、他のオケではどうなっているのかと、様々な部分に目を配りながら見て聞いてしまいます。もっとリラックスして聞けばよいのですがねえ。

 とはいえ、とても良いコンサートでお客さんも楽員さんも主催者さんも喜ぶような良い公演でした。全席完売のコンサートでしたので盛り上がることは、ある程度予想がつくのですが、ここにこぎつけるのがまた大変なんですね。同じプログラムを、違う日に違う場所でやると、同じ結果が出ないというのが現実です。

 いろんな複合された要因(指揮者、ソリスト、演目、オケ、日取り、場所などの組み合わせ)で結果が導き出されてきます。一度成功しても、「二匹目のどじょう」はいないこともあるのです。不思議です。

さて昨日聞いた曲目は、この曲

ベートーヴェン:交響曲第3番

ベートーヴェン:交響曲第3番

  • アーティスト: ジュリーニ(カルロ・マリア),ベートーヴェン,ミラノ・スカラ座フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD
 「ひでお」じゃないよ、えーゆーだよ。

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 7

のりりん

ぎゃはは、「ひでお」!
って、いきなりそこに食いつく自分もどーかと思うのですが、健康的な生活!いいじゃないっすか!
早寝早起き、まさに人として正しい生き方です!
どうか、うちのちびのりにも教えてやってください…。
by のりりん (2009-03-07 20:07) 

春分

私はソフトバンクです。
by 春分 (2009-03-07 21:45) 

platinum

★のりりんさん、ひでお!良い呼び方ですよね~。気に入っていただけたようで、嬉しいです。ちびのりちゃんと張り合うほど寝付きの良さです。

★春分さん、うききき…。
by platinum (2009-03-08 09:14) 

Cocona

ふっふっふ、その健康的そうに見える生活が曲者ですぞ
だんだん、もっと健康的になるから。。。。
by Cocona (2009-03-08 16:52) 

platinum

★Coconaさん、え、なになに?意味深な一言。。
朝早く目が覚めちゃう?
by platinum (2009-03-08 18:59) 

みど

9時に寝てたら本番の日も眠くなっちゃったり???
by みど (2009-03-08 23:02) 

platinum

★みどさん、ん~目を開けながら寝ることが出来るから、大丈夫!
って、何が?
by platinum (2009-03-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生キャラメル紅茶lover ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。