SSブログ

病は気合いで [バレエ]

 世間は、新型インフルエンザで大騒ぎな状態ですね病気になったら、どうしよう?なあんて考えるタイプではありませんので、マスクなどせずにひたすらヤバそうな人がいたら、「息を止める!」。そう、息を止める…、ん?、あなた今笑った?いいえ、そんなことないよね?あなた、そんな子じゃないよね?

IMG_0266_20090509_022.JPG

 もし病にかかったら、きっと「気合で直す!」タイプなワタクシゆえ、昨今の大騒ぎがなんともねえ…ごにょごにょ。心配するなら、もっと世間の世界の人の役に立つ何か、ではないでしょうかね?

 さて、お仕事関係では、今ラブリーで感動物のバレエ公演をやっております。[るんるん]音楽も素晴らしいのですが、まさしくバレエでその本来の価値が引き出されてきます。これまで、どんな場面で使われる音楽かは情報でしか判りませんでしたが、実際にその謎解きを目の当たりにすることができます。

 以前、「おしん」が大根めしばかりを食べていることを不憫に思い、女優さんの実家に大量の米が送られた、なんて笑い話があるほどですが、そんな間違った感情移入をしてしまいそうな、可愛らしく美しく悲しい物語です![ぴかぴか(新しい)]

 カーテンコールでジュリエットが笑っているのが、何とも心を暖めてくれるそんな瞬間を感じる公演です。心が弱っている時に見ると、涙が出るかも…。。音楽も鋼鉄のように冷たくそして、強く美しい音楽があります。ああ、なんと素晴らしい。圧倒的です。


プロコフィエフ/ロメオとジュリエット

プロコフィエフ/ロメオとジュリエット

  • アーティスト: アバド(クラウディオ),プロコフィエフ,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1998/02/01
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 13

きむたこ

ちっちゃいの?いろいろいぱーいで楽しいね♪
by きむたこ (2009-05-22 22:39) 

うっちー

こんばんは、Cフィルのセコバイに大昔いた、うちやまです、
覚えてらっしゃいますか?お久しぶりです。

トラ出演のマンドリン王子・Hさん(笑)は、友人です。
連絡取ってるのがplatinaさんだと聞いてびっくり!

マジメでイケメンで演奏も素晴らしいですよね、大ファンです。
なんと今度、ユニバーサルからCDリリースするんですよ。

これからも彼をどうかご贔屓に宜しくお願いしますね!

突然失礼しました、ではまた
by うっちー (2009-05-23 03:20) 

スザンナ

フクロウさんがいっぱいですね♪
生で聴くとどうしてあんなに感動しちゃうんでしょう!?
by スザンナ (2009-05-23 13:36) 

platinum

★きむたこさん、Kオイホールの舞台袖にい~ぱい、飾られているんです。誰か関係者のコレクションのようです。楽しい。

★うっちーどの、お久しぶりです!お元気ですか?イケメンな王子、本日もお仕事していただきました。CDを出すの?フムフム、確かに人気が出そうですね。

★スザンナさん、やはりCDで聞いても、曲の半分しか伝わらないと思うんですが、いかがでしょう?
by platinum (2009-05-23 20:53) 

Cocona

ラブリーなバレエ公演、とっても可愛い感じのバレエですね(youtube)
明日だけどチケットあるのかしらとぴあで探しても出てきませんでした
残念!

ちっちゃくて可愛い彼等は魔除け?

もちろん「病は気合いで!」のくちです
by Cocona (2009-05-23 21:58) 

platinum

★Coconaさん、きっとふくろうと楽器関係の小物ちゃんの集会があったようですねえ。
by platinum (2009-05-24 09:35) 

春分

ロミオトジュリエットって、16歳と14歳だっけ。
そんなころにジャケット写真のようなことがしたかったです。
でも死んじゃったし。生きていろいろできた方がいいってものかなぁ。
by 春分 (2009-05-24 09:57) 

nomu

マスクは予防にはほとんど役立たないらしいですしね。
手洗いだけはきちんと30秒やるようにしています。

ロミオとジュリエットの原作を読んだときは、なんだかな~って思いましたが、音楽やバレエだと感動が違いますよね。


by nomu (2009-05-24 21:14) 

platinum

★nomuさん、ロメオとジュリエットも音楽だけでも、チャイコフスキー、ベルリオーズ、プロコフィエフ、その他いっぱいありますからね。nomuさん、誰が好きですか?
by platinum (2009-05-25 20:19) 

のりりん

わー!platinum師匠をそこまで感動させるバレエ公演、すっごく興味あります!
by のりりん (2009-05-25 23:52) 

platinum

★のりりんさん、ちびのりちゃんにバレエなんていかがでしょう~?

by platinum (2009-05-26 20:49) 

にこちゃん

気合!
一番大事かもっ
私も気合で生きてる部分があったりします。
by にこちゃん (2009-05-27 16:42) 

platinum

★にこちゃん、そうです(きっぱり)。最後は誰が何と言おうと気合です。
負けない気持ち!
by platinum (2009-06-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛乳に相談だ!復旧作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。