SSブログ

時間厳守なのだ [オーケストラ]

 仕事場では、時間厳守が鉄則。どの業種でも当たり前で、一般常識の第1優先事項でしょうが、他の規則はゆるくとも時間、場所は日ごとに動くことがありますので、注意が必要です。

IMG_0321_20090605_087.JPG

 ワタクシの場合、1時間前に入るように心がけています。[ぴかぴか(新しい)]

 だって、歩いてて転ぶかもしれないし、向かい風が強くて歩けないかもしれないし、ウィっキーさん(古ッ!)に会っていきなりインタビューされるかもしれないし、絶世の美人に会って運命の出会いが待ち構えているかもしれないじゃないですか![かわいい]

  オーケストラの人もいろいろでして、管楽器奏者はウォームアップがありますので、1時間前より準備に入る人が多いですし、リハーサルの1分前に来るのが当たり前だったりで、こんなところに性格が出るんですね。へへへ。

ビゼー:交響曲《ローマ》、カンタータ

ビゼー:交響曲《ローマ》、カンタータ

  • アーティスト: カサドシュ(ジャン=クロード),ビゼー,フランス国立リル管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: CD
 ビゼーはカルメンで有名ですが、隠れた名曲として「ローマ」があります。これがまた綺麗な曲でして…。でもあまりCDがないかもしれませんね。
 

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 9

pomme

バンズの上にMの文字が!
でも、トライはちょっと遠慮したいわ(笑)
by pomme (2009-11-22 11:16) 

春分

うちは常識からするとずいぶん時間にいい加減です。
私はわりとちゃんとしてますよ、時間だけは。他はいい加減ですが。
by 春分 (2009-11-22 19:54) 

きむたこ

Mのマークがよい感じ。
なんとも不思議な?お味なのかなぁ?
きむたこも食べてみたい♪もぐもぐー。
by きむたこ (2009-11-23 15:04) 

Cocona

トライしたことあります
あれは、お菓子です(キッパリ)
肉味の
by Cocona (2009-11-23 22:57) 

ラン

1時間前入り!さすがです!確かに性格でますよね・・・
私は慣れてきたらギリ派かも・・・^^;
マックグリドルソーセージ、トライしたことはないですが、バイトしている子が、間違って買っていく人がいるから最初に説明しとかんとあかんねんって言ってました。。。確かに見た目は普通のハンバーガー。。。
by ラン (2009-11-24 02:25) 

みど

さすがオケ…

ここにいると5分遅れは遅刻になりません。。。
そして時間にルーズな人たちばかり…
言い訳はもちろん「電車が遅れて…」
ほんとでも嘘でも使える言い訳でした!!!!
by みど (2009-11-24 07:51) 

にこちゃん

ああ。よかった。
私も実は同じ感想だったんですよ。
世の中のみなさんがアレを好んで美味しいって思ってるのか、
かなり不安でした・・・謎の味付け一等賞ですよね。(-ω-;)
by にこちゃん (2009-11-24 11:19) 

ギルバート明子

マックグリドル、発売日に食べたときは「?」と思いましたが、
しばらくすると「もう一度あの味を確認してみたい・・・」と思うようになり、
知らぬ間に好きになっていました。

皆様の批判はあれど、私は好き!
by ギルバート明子 (2009-11-24 11:32) 

platinum

★pommeさん、いえ、そうおっしゃらず、話のネタにいかがですか?

★春分さん、業種により厳しいこと緩いことがありそうですね。でも日本人は、約束事にきっちりと守ることを求められるかもしれません。

★きたむこさんの分も、食べておきますね。でも違うメニュがいいかな…。

★Coconaさん、考え込む味だと思いませんか?ケチャップならまだしも…。

★ランさん、そうそう説明して欲しいネン。想像と味覚の違いがあまりにも…。。

★みどさん、はははは!さすがイタリア!イタリアらしい言い訳ありませんか?何だか興味あります。。

★にこちゃん、ソーセージにシロップ?ですよね?ワタクシ残しました。残念か気持ちがしばらく続きました、しくしく。

★ギルバート明子さん、おお!1回はその良さが判らないんでしょうか?もう1回でしょうか…。勇気いるなあ。。
by platinum (2009-11-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

指揮者の存在感お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。