SSブログ

夜明け [ダイアリー]

  だんだんと寒くなるこの時期ですが、天気が良い日が続くので、朝焼け、夕焼けを楽しむことが出来ます。先日の連休でも、早く起きたのでドライブして、こんな写真を撮りました。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0711_20091121_643.JPG

 健康志向が強いのか、朝からジョギングや散歩を楽しむ人が多く見受けられました。それよりも、今日も天気が良いんだと教えてくれる綺麗な朝焼けですよね。こんな感じです…[晴れ]

DSC_0726_20091121_628.JPG

 綺麗なオレンジ色だこと。。夕焼けも綺麗なのですが、ずっと見ていて飽きなんですよね~~。。

20091127紅葉.jpg

 去年の今頃は、京都の紅葉を楽しむことが出来ましたが、今年はそんなゆとりもなく、近くの公園の紅葉写真です。携帯写真ですが…。。

★今日の音楽:やはりこの人の描写力を聞いて欲しいです

ラヴェル:ダフニスとクロエ(全曲)

ラヴェル:ダフニスとクロエ(全曲)

  • アーティスト: フランス国立管弦楽団,ラヴェル,インバル(エリアフ)
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD
  音で風景を描写できるのは、フランス音楽の特徴ですね。時々聞きたくなります![るんるん]

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 8

きむたこ

おいしいおソラ色の時間♪
おソラにストローをさせたらいいのにね。
by きむたこ (2009-12-03 01:14) 

にこちゃん

朝焼けも夕焼けも、見てる間にどんどん変わるから
面白くてついつい見入っちゃいますよね!
って、朝焼けはご無沙汰かもーーー(*・ω・)
by にこちゃん (2009-12-04 22:13) 

platinum

★きむたこさん、あっという間にいろんな色が楽しめます~!ストローでチュ~!

★にこちゃん、朝焼けも夕焼けもその後の好天が約束されているから、ちょっと嬉しいです。。
by platinum (2009-12-04 22:24) 

nomu

ラヴェルはいいてすよねぇ。
昨日たまたま、研修会の最後にあったライブで、ラヴェルのピアノ曲を聴きました。あの不思議な音の重なりを聴いていると、魂・・とまではいかないけど、自分の中の何かが浄化されていく気がしましたよ。

by nomu (2009-12-05 17:55) 

platinum

★nomuさん、ワタクシはお昼寝の後に聞くラヴェルが好きなんです。ちょっと力が抜けた状態で聞いていると、体に染み込んでくるような感覚です。
by platinum (2009-12-06 15:55) 

春分

「ダフニスとクロエ」を毎日聴いていた頃がありました。
少しおかしかったかもな。
by 春分 (2009-12-14 22:17) 

みど

きれーーーーーーー♡♡
by みど (2009-12-17 02:15) 

platinum

★春分さん、いろんな事がありますよね…。

★みどさん、この時期の朝焼け、夕焼けはいろんなことを忘れて見入ってしまいますよ。
by platinum (2009-12-17 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当六本木より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。