SSブログ

六本木より [ダイアリー]

  どうですか?東京ミッドタウンのクリスマスツリーなのですが、サンタクロースの小さなお人形で出来ています。皆、写真パチパチしておりました。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0693_20091128_665.JPG

  どこに行ってもクリスマスな装飾ですが、まだ始まったばかりですので、何だか楽しいですね!不景気なご時勢ですので、こんな時こそ皆お気楽に楽しめれば良いですね。バブルの時期を思い出すと、高級レストランだ、シティ・ホテルだと、ずいぶんと浮き足立った事が流行っていたような記憶があります…。

  でもここ数年は、家でのんびりという本来のあるべき姿に戻ってきたような気がします。

IMG_0694_20091128_666.JPG

  六本木から見た東京タワーです。写真にすると何てことないですが、やはり昔から東京の象徴ですので、敬意を表してパチリ。新しいタワーが墨田区に出来ていますが、まだ完成していないうちに写真に撮ってきますね。

IMG_0696_20091128_668.JPG

 面白画像発見です。「老人ホーム」みたいな題目が付いていたような…。六本木は以前は、自分には関係のないエリアでしたが、一般の人がそこそこ遊べるスポットが出来てきました。美術館もあるし、買い物スポットもあるし、東京の中心にふさわしい場所に変わりつつあります。人も年を取りますが、街も変貌を遂げるのですね。[かわいい]

 ★今日の1枚:これが聞きたい気分です


 

マーラー:交響曲第3番

マーラー:交響曲第3番

  • アーティスト: ブーレーズ(ピエール),マーラー,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,バウスフィールド(イアン)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/12/18
  • メディア: CD

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 6

koi3

師走の声を聞くと何かと忙しい気になりますね。
マーラーの3番には、なぜか拘りが
バーンスタイン、C・ルードビッヒ、ウィーン・フィル♪
by koi3 (2009-12-06 20:12) 

にこちゃん

そうかリアルに年取る可能性もあるねぇ。
ん・・・トシをとらないのは磯野家くらいかな。
by にこちゃん (2009-12-07 19:37) 

platinum

★koi3さん、おお、王道ですね。バーンスタインが1番だから、聞くときは大事に聞くようにしています。

★にこちゃん、よぼよぼのS-ぱーまんも、味があって良いものですね…。
by platinum (2009-12-07 21:42) 

pomme

すご~~い、これはすごいです。
不況でデパートのツリーは予算をかけない所が
多いと聞いています。

by pomme (2009-12-10 00:00) 

春分

緑色のじいさまはハルクですかねー。若い頃は筋肉もりもりだったのに。
加齢による筋肉低下はサルコペニアというのですよ。ハルクさえもなあ。
by 春分 (2009-12-14 22:15) 

platinum

★pommeさん、皆写真撮りまくってました。可愛いツリーですよ。

★春分さん、なあるほどハルクなんですね~。
by platinum (2009-12-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜明け駆け抜ける12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。