SSブログ

アナログだけど好きな物 [ダイアリー]

  最近、その良さを再認識しているのは、鉛筆です。シャープペンシルではなく、えんぴつ。HBじゃなくて、少し柔らかめの2Bや4Bを使うんですが、その何ともいえない暖かさを感じる太さが良いんです。ちょっとしたメモを書いても、絵を書いても《味》があっていいんです。昭和な感じっていうんでしょうか…。

IMG_0990_20100323_1006.jpg

  削り方も、ナイフでちょっと太っちょにしているのが好きです。鉛筆削りでガガ~ってやっちゃうと、細身でカッコ良過ぎちゃうでしょ?そんな、ちょっとした好みがあるのは、どうしてでしょうねえ?パソコンでパチパチとやると、とてもデザイン良く出来るんですが、そうではないアナログな部分が気に入ってます。

  だから文房具売り場に行くと、ワクワクするんです。えんぴつやノートがあると、もうたまりません!要らないのにノート買っちゃう!へへへ。

IMG_0958_20100322_974.JPG

 さて、昨日の家の近くの桜なんですが、東京よりは少し小さめのつぼみです。まだまだ、寒い日が続きますが、もう少しの辛抱ですね。

nice!(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

マカロン春近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。