SSブログ

年中行事として [ダイアリー]

  さて、桜が満開となりかけていますが、恒例のお花見に行って参りました。前日は強風で大変な思いをしましたし、久々の好天の中ですので、誰か晴れ男、晴れ女がいるのでしょうね、へへ。。[手(チョキ)]

DSC_1001_20100403_1032.JPG

 菜の花は、千葉県の県花だそうですよ!いつもお花見に来るここも、いつもよりも菜の花を多く植えているような気がします。桜は八部咲きくらいですが、菜の花が元気に咲いておりまして、何とも綺麗でした。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1005_20100404_1050.JPG

 太陽の下、昼間っからビール飲んで自分の話したいことを話して、しかも「人の話を聞かない!」のは、実に気分が良いです~。はい、仕事では人の話を聞いて、興味深そうな仕草ですが、プライベートですから、それはもうワガママなplatinumで定評がありますのでね、ほほほ~。

DSC_0997_20100403_1036.JPG

 かにさんに力作、「手作りコップ?」です。どうして作ったのかは、知りませんが、誉めてあげて下さい。このサバイバル術を持っているかにさんですので、地球最後の日は付いてきますね。いやですか、そうですか…。[るんるん]

 あ、そうそう、かにさんは声が大きくてワイルドな人なのですが、女の人です。ね?

IMG_1011_20100404_1056.JPG

 今日は海老川沿いをチャリンコで走りましたが、こんな感じです。綺麗ですね。[かわいい]

 さて、新年度となりそろそろ電車の中にも新入社員風の人達も見かけますね。来週はいろんな学校で入学式があるでしょうから、新たな人生のスタート地点に立つ皆さんが多くいることでしょう。そんな時期がちょっと懐かしく、羨ましいですね。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

春分

コップは、上をちょうどいい石で叩いて作れます、たぶん。
ただ、そこまでしてコップを用意する必要がなぜあるか良くわからないが。
by 春分 (2010-04-04 21:03) 

かに

platinum王、お世話になりました。御馳走でありました。はい、ワイルドですけどね、女ですってばよ。来年は紙コップ忘れないで持っていきますわよ。ほほほ~。

by かに (2010-04-05 00:12) 

ギルバート明子

すごい!
ワイルドな手作りコップですね♪
桜も菜の花も満開できれいです!
by ギルバート明子 (2010-04-05 09:47) 

柴壱

海老川は、すっかり見頃になりましたね。
4/1に行った時には、まだツボミばかりだったのに。
もうひとつは、長○川ですか?
桜と菜の花とムラサキハナナがいい感じですね。
by 柴壱 (2010-04-05 10:36) 

ラン

いい天気の中、昼間からビール!いいですね(*^_^*)♪
しかし、手作りコップ!!どうやってここまでできたのか不思議です(゚Д゚)すごい力作!
by ラン (2010-04-05 14:23) 

platinum

★春分さん、どうしてかって?皆、誰かがコップを持ってくると思って、みごとに誰も持ってこなかったからなんです。。

★かにさん、王である!また、舞踏会でもやるぞよ。かに作成の特注コップは、世間の評価を受けておる。

★ギルバート明子さん、そちらはいかがですか?今日あたりが見頃かもしれませんね。

★柴壱さん、お久しぶりです。海老川は今が見頃でした。人がいっぱいでした~。

★ランさん、昼間っからビール飲めるなんて、何とも幸せな気分になれます。そちらの桜はいかがですか?

by platinum (2010-04-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春近し買い物番長! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。