SSブログ

お天気な毎日 [ダイアリー]

   見事なまでに、好天続きのゴールデンウィークでしたね。数日仕事があったため、どこかに遠出するようなことは出来ませんでしたが、4月の寒さを忘れさせてくれるような気持ちの良い天気が続いてくれました。

IMG_1087_20100505_1199.JPG

  まるで上高地に行ったような写真ですが、仕事で伺いました玉川上水沿いの散策路です。コンクリートで固められることもなく、今でも地元に人たちの散歩道となっているようですが、木漏れ日が入って何とも気持ち良かったです。

  土の上を歩くのは、当たり前のようでありながら、最近無いような気がしますので、とても新鮮な気分です。足にも優しいのです。

DSC_1072_20100508_1181.JPG

 家の用事を済ませて、今日もひとっ走りしてきました。最近思うのですが、ロードバイクを始めとして、街中でチャリンコに乗っている人が多くなりました。ママチャリでも何でも良いのですが、太陽の下で体を動かすのは、ホント幸せ感じますね。

 健康志向の人が増えていることもあるのでしょうが、ジョギングをしている人も増えた気がします。東京マラソンなどの参加者を見てもそうですが、心も体も健康な感じが良いですね。マラソンの人たちの体型に近づきたいものです…。。[るんるん]

DSC_1073_20100508_1182.JPG

  おお、ウィンドサーフィン気持ち良さそう![ぴかぴか(新しい)]

★こんな天気の中聞いた音楽は
マーラー:交響曲第6番

マーラー:交響曲第6番

  • アーティスト: テンシュテット(クラウス),マーラー,ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: CD
  ひえ~、暗くて重い曲だこと。今日の様な天気の良い日じゃないと、聞く気にならないんです。でも、チャリンコのBGMにはどうかな…。。
  

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 8

nomu

土の上は、毎日歩いてます・・・。^^ゞ
お天気がいいのは好きだけど、紫外線は苦手です。

by nomu (2010-05-09 21:16) 

Cocona

玉川上水沿いはいい感じですよね
好きです
by Cocona (2010-05-09 23:04) 

ラン

思わず深呼吸したくなる森林ですね~!
確かに、ジョギング増えましたね。私のバイト先のクリニックでも、午前診と午後診の合間に走ってる人数人います^^;
東京マラソンは人気すぎてなかなか取れないみたいですしね・・・
私も見習わなきゃ・・・
by ラン (2010-05-10 03:49) 

platinum

★nomuさん、子どもの頃は舗装されてない道が合ったような気がしますが、近頃じゃすいぶん珍しいですね。毎日歩けるなんて、羨ましい!

★Coconaさんの地元に近いかもしれませんね。手が入ってない昔の景色、残って欲しいものです。。

★ランさん、マラソンの人って体脂肪率10パーセントみたいな引き締まった体してますね。何しろ、ドテドテ走らない。当たり前か。。

by platinum (2010-05-10 21:18) 

袋田の住職

雑木林って気持ちいですよね。

by 袋田の住職 (2010-05-12 07:04) 

platinum

★袋田の住職さん、そうです雑木林の木漏れ日がまた好きなんですよ。。
by platinum (2010-05-12 22:44) 

pomme

美しい林ですね。
それに海もきれい、今、自然が
一番輝く時期かな?!
by pomme (2010-05-14 21:09) 

platinum

★pommeさん、良い季節になりましたね。散歩しても何とも清々しい空気です。このままの気温であと3ヶ月くらい続けばいいのですが…。
by platinum (2010-05-16 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑のGWピット仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。