SSブログ

ピット仕事 [オーケストラ]

   ただいまバレエの仕事をしております。日替わりでダンサーの皆さんが替わりますが、本日のキャストもお客様の熱い拍手を受けておりました。拍手は、その素晴らしい舞台に贈られる最大のプレゼントだと思います。

  目も耳も肥えたお客様が多いですから、盛大な拍手にダンサーが目に涙を浮かべるのを見ることが何度かありました。何しろ熱くて暖かいお客様の笑顔を目にする度に、こちらもグッと来るものがありますね…。[かわいい]

  シンフォニーばかりを演奏するオケもありますが、ピットの仕事にもまたいろんなドラマが隠れているのですよ。

IMG_1098_20100515_1203.JPG

  さて今日のスカイツリーはこんな感じでして、ビルの谷間にドカンって見えるのですが、段々大きくなってきました。この倍くらいの高さになるでしょうから、東京のいろんな場所から見えるようになるでしょうね。楽しみです。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

きむたこ

スカイツリー、これでじゅうぶん高いって思うんだけど、
これでまだ半分なのね・・・。(汗
高所恐怖症としては、完成したおりには、
のぼってみたいようなそうでないような?
by きむたこ (2010-05-16 15:22) 

platinum

★きむたこさん、生スカイツリーは大きいですよ~!高い所から景色見たくありませんか?どうぞ~。。
by platinum (2010-05-17 08:34) 

ラン

暖かい拍手に包まれるお仕事って、ほんと素敵ですね。
お客さんの心に響き、それがまた出演者の心に響く。
一体化したような雰囲気を感じます。
by ラン (2010-05-17 13:59) 

にこちゃん

バレエ音楽ってなんだかいいなぁー
スカイツリー、タケノコみたいにニョキニョキ伸びてきてますね~
by にこちゃん (2010-05-19 18:13) 

platinum

★ランさんの患者さんに感謝される仕事も尊敬です。
人の役に立つお仕事ですしね!

★にこちゃん、そうなんです。あっという間に高くなるんです。
by platinum (2010-05-19 20:25) 

nomu

いつも思いますが、素敵なお仕事ですね♪
by nomu (2010-05-20 10:32) 

platinum

★nomuさん、隣の芝生は青く見えるものです。いろんな大波小波が押し寄せてきますが、好きなことをさせ頂いているので、何とかやっております。。
by platinum (2010-05-21 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お天気な毎日バビュ~ン再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。