SSブログ

クリーン・インストール [ダイアリー]

  7年経った家のパソコンですが、Cドライブが満タン状態となりましたので、この際クリーンインストールし直して、出直しましょう。先日、ハードディスクも買い足しましたのでバックアップも十分にして望みました。いやはや、調子のよい事!家で使用するには、このスペックでまだまだ大丈夫です。キーボードもちょっとつや消し状になってきまして、よい感じですぞ。。

  この調子で、人生もクリーン・インストールしてみたい。だめ?あ、そう。わかった…。

IMG_1121.JPG

  マックに始まったパソコンですが、いったい何台買ったことでしょう。メールが届いてとても嬉しかったのは、それこそパソコン通信と呼ばれる頃のことでした。少しの前のようでいて、思い返すと結構以前のことです。

  TVの話題のマック製品も、近未来の商品に見えないこともないのですが、いかがでしょう?子どもの頃に思っていた近未来って、確実に身近に来ているんですね。子どもからおじいちゃんお婆ちゃんまで携帯電話を持って、しかも写真を撮れる時代です。ジェームズ・ボンドしかできなかったことが、誰でもできちゃ時代になりましたね…。
[かわいい]

  そのうち、修学旅行で月に行く時代も来るんでしょうね。なあんてことを思う今日この頃です。[るんるん]

IMG_1112.JPG

  先日のお休みの日の休憩ポイントでは、シロツメクサがいっぱいでした。[ぴかぴか(新しい)]

  さて、仕事関係では、気が抜けない状況がありましてねえ…。がんばれ自分、フレフレ自分~![かわいい]そんな感じで頑張っておりますのよ、ほほほ。

  ★今日の音楽:やっぱり音楽の真髄はドイツか?そうかもしれない…

ベートーヴェン:交響曲第2番&第8番

ベートーヴェン:交響曲第2番&第8番

  • アーティスト: ジュリーニ(カルロ・マリア),ベートーヴェン,ミラノ・スカラ座フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2005/03/24



 

  
  偶数のシンフォニーも、明るい響きで良いですね。深刻さがないから、晴れた日にはお勧めです。。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 6

ラン

近未来って、着実にやってきてるんですね。
映画で、ジェームスボンドが乗ってる車が海でも陸でも使えてることに
とってもワクワクしたけど、そういう世の中ももう近いのでしょうかね^^
お仕事、大変そうですが頑張ってくださいね!
by ラン (2010-05-29 23:14) 

platinum

★ランさん、映画を見て、え、そんな馬鹿な~と思っていたことが現実になってますよね。車も空を飛んで渋滞知らずになるかもしれません。
by platinum (2010-05-30 13:27) 

pomme

それは偉い!エコですしね。
私はやはり去年5年使って、もう古いと
言われ、取り替えてしまいました。
次回はその手を使ってみます。
物を大事にしなくてはね。
でも、調子のよいパソコンは楽でしょう☆
by pomme (2010-05-31 18:49) 

platinum

★pommeさん、家で使う程度のパソコンならそんなに最新機種じゃなくていいんです。いらないものを捨てる快感もまたお勧めです!
by platinum (2010-05-31 23:39) 

春分

政権放送で「欧州合衆国」と「天気を操作し野球が中止にならない」未来を
語った人がいて、「気○がいだ」(当時はOKの言葉だったので)思ったけど
10年もたたずにEUは出来るし東京ドームはできるし。
ツイッターってテレパシーっぽい。フリーハンドでツイッターの世界が来るな。
by 春分 (2010-06-05 07:08) 

platinum

★春分さん、そのうち東京全部を覆う東京ドームができる?なんていかがでしょう。いつかそんな時代がくるんでしょうね…。
by platinum (2010-06-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。