SSブログ

師走突入です [ダイアリー]

   暑い夏の影響なのか、秋がいつだったのか思い出せませんね。これぞ紅葉という場所には行っていませんが、街の中は冬支度も進んでいるようですね。

IMG_1643_020.JPG

  街の中に緑がないようでいて、意外な場所に大きな公園があるのが東京でして、以前の職場のすぐ隣にはこんな立派な公園があります。思い立って少し歩いてみました。

IMG_1647_024.JPG

  こんな時は、仕事モードでせかせかせずに「ゆ~ったり」モードで行きたいものですね。心も体もゆったりさせないといけません。歩くスピードもゆっくりと、いろんな景色が見渡せるような速さで行きましょう。

  お正月が射程距離になってきましたので、家を出ると気が急いてしまいますが、自分のペースでいくぞよ…。[るんるん]

IMG_1649_026.JPG

  お、ニャンコ発見!!それも茶トラ軍団で4匹御一行様です。[かわいい]

  公園に住んでいるけれど、面倒を見てくれる人がいそうニャンコでして、鈴を付けていました。東京のニャンコには珍しく、撫でさせてくれます。日差しも暖かく4匹一緒ですので、みんな毛づくろいに一生懸命です。何だか和むなあ~。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1651_028.JPG

  ニャンコのような生活、良いですね~、へへへ。

  さて、第九公演がそろそろ始まりますね。

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

袋田の住職

猫の日向ぼっこ、良いですね~
by 袋田の住職 (2010-12-06 20:32) 

ラン

そうですねー。師走といえども、たまにはゆーったり過ごさなきゃいけませんね。
わたしもニャンコ生活憧れます(笑)
by ラン (2010-12-06 21:52) 

nomu

確かに、秋らしい秋はなかったかも・・・
空の雲はとっても秋ですけどね♪
by nomu (2010-12-06 21:57) 

のりりん

platinumさんの撮る、にゃんこの写真には、いつも癒されますなあ〜♪
by のりりん (2010-12-08 14:42) 

platinum

★袋田の住職さん、にゃんこはゆったり感漂ってまして良い感じですね。こうでなくちゃいけません。

★ランさん、ニャンコのあの気まぐれで少し人見知りなところ好きです。

★nomuさん、12月は秋?それとも初冬?どっちかなあ。でも天気が晴れる事が多いので好きな時期です。

★のりりんさん、茶トラ軍団は4人兄弟でした!皆、ゆるい感じでした!カワユス~。。
by platinum (2010-12-08 20:41) 

pomme

晴れの日が続き、東京の冬は案外好きです。
陽だまりの猫ちゃん、気持ち良さそう。

by pomme (2010-12-09 10:43) 

おさかな♪

癒される~^^♪
by おさかな♪ (2010-12-15 20:55) 

platinum

★pommeさん、この時期の朝焼け、夕焼けの綺麗さもまた好きなんです!美しい。

★おさかなさん、にゃんこがベ~ロベ~ロって毛繕いしている風景、平和ですよね~。
by platinum (2010-12-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快適です第九の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。