SSブログ

舞台裏 [クラシック]

   東京は、世界に名立たる音楽都市です。音響の素晴らしい音楽ホールが、大小いろんなサイズで用意されています。古くから東京のホールの主役クラスを担っているのが、東京文化会館です。古くなったとは言え、音響面、設備面、対応力を考えれば、まだまだ主役クラスだと思います。バックヤードをちらりとご紹介。

117_1701.JPG

  オペラ、バレエで登場した世界各国のカンパニーのサインボードが飾られます。思わず見とれてしまうような、それはそれは豪華な出演者です。コンサートの中心は、東京の中心部のホールに移りつつはありますが、今まで積み上げてきた歴史は輝かしいものがあります。

IMG_1762_001.JPG

  さて、今回の公演もサインボードが準備されています。公演の最中は舞台袖に置いてあって、出演者がサインを入れるように用意されてあります。

  3人の女性の写真が切り張りされてありますね。ん…、あれ…、何か変?ククク…。。。

IMG_1764_003.JPG

  外人さんのサインですが、一生懸命書いたと思うと可愛い~~サインだこと❤


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 3

Cocona

めったに覗けない裏側
あったかいですね
それに出演者の人たちの、ふとした素顔が感じられる
platinumさんは幸せもんだ!
by Cocona (2011-01-23 14:20) 

misso

舞台裏を見せてもらって、出演者きぶん~~♪
サインボード、すてきだ・・・。
by misso (2011-01-23 23:34) 

platinum

★Coconaさん、最新の綺麗なホールだとかえって壁にサインなんか出来ませんよね。そんなサインがいっぱいですが、味があって良いものです。

★missoさん、サインボード翌日にはとても高い場所に掲げられていありました。誰も見てない時に、サインしちゃえば良かった…、へへへ。
by platinum (2011-01-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い日にはプロンプター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。