SSブログ

プロンプター [バレエ]

  今回のバレエ公演ですが、編成の大きめなシンデレラでしたので、ピットは深めというより最も深くしてスペースを作りました。従いまして、普段は見ない真ん中から出入りドアが開きました。

IMG_0006_006.JPG

  左側の扉は、オペラの時に歌い手にキューを出すプロンプターのスペースです。指揮者と歌い手さんを手助けする役目ですが、歌い出しのタイミングや言葉を小声で教える役割ですね。なんて、専門職!

  声が大きいとお客さんからクレーム、小さいと歌い手さんからブーです。

IMG_0011_001.JPG

  バレエ公演に来ていただいたお客様より差し入れとして、シャンパンをいただきました![るんるん]

  何とも、オサレ~~![かわいい]

  ちょっとしたお返しの時に、こんな気の利いたプレゼントするのが大人ですね、何だか感心です。ありがとうございます。美味しくいただきます!

IMG_1765_001.JPG

  Aマゾンで思わずポチりまして、コンパクトデジカメを買い換えました。黒いのが欲しかった!カチョ良い~。タッチパネルでまた、カチョ良い~~。

  今月は、SALEの赤い字に目がくらんで、いろいろと買ってしまったのう…(遠い目)。ま、いいか。

  自分へのご褒美、ご褒美とあくまで前向きな捉え方…(遠い目)。ま、いいよ。そんな毎日です。[かわいい]

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 7

きむたこ

SALEに目がくらむのは仕方あるまい・・・。
くらみっぱなしのSALE期間。(汗?
by きむたこ (2011-01-26 14:38) 

Taddy

うん、オサレだね。
by Taddy (2011-01-27 13:45) 

にこちゃん

いいなー 私もデジカメ欲しい~
そろそろ新しいのが欲しいです。
SALEで、しかも赤字って目に残っちゃいますよね。
by にこちゃん (2011-01-27 19:01) 

platinum

★きむたこさん、あのSale赤い字を見てしまうとねえ…。半年に一度だし、もう二度と会えないかもしれないし、頑張った自分に…、ととてもとてもpositiveな考え方でして。。
へへへ。

★Tadyさん、プレゼントにもその人のセンスが出ますねえ~。ああ、嬉しい。

★にこちゃん、ポチするとあっという間に届きます。やっぱ、新しいもの良いですよ。お勧め~。
by platinum (2011-01-27 20:47) 

pomme

よかったですね、platinumさん。
キャノンはやっぱりレンズがいいから、
デジカメもいいんだと、近所のカメラ屋
さんのおじさんが言ってました。
オリンパス買ったのです、がっかりしました。

by pomme (2011-01-28 00:02) 

nomu

新しいカメラ、欲しい~!
特に、デジイチ、欲しい~!!!
by nomu (2011-01-28 23:27) 

platinum

★pommeさん、実は前の機種もIXYでその前もIXYでして、デジイチのみN社です。結構写真が好きになって来ました!

★nomuさんの腕があれば、デジイチは相当有効じゃあないですか!!ポチっとしませんか~。
by platinum (2011-01-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舞台裏火星人の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。