SSブログ

世界の公用語 [ダイアリー]

アラビアのロレンス (1枚組) [DVD]

アラビアのロレンス (1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
  テレビを買い換えて、画質が綺麗なもので、すっかりテレビっ子状態です。宇宙船&宇宙人がバンバンと出てくる映画も良いのですが、名画と呼ばれる作品をじっくりと見るのもまた良しです。

  しかし…。むむむ?

  アラビア語を話すであろう人たちが、バリバリに英語を話しています。何だかねえ~。アメリカ映画だからしょうがない?

  そいえば、宇宙人も英語話してた事もありましたねえ…。

IMG_0055_001.JPG

  さて、まだまだ寒い日が続きますが、何となく春の気配も感じるようになりました。本格的な桜の時期までには、しばらくありますが、ちょっと嬉しい光景ではあります。

  とは言え、まだまだ雪が降ったり、春一番が吹いたりでしょう。少し暖かくなって、チャリンコ乗りたいです[ぴかぴか(新しい)]
  

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

春分

もちろん好きな映画です。ま、宇宙人と宇宙船の出てくる名作もありますが。
最初のバイクのところとかナツメヤシをかじりながら登場のところとか、
アカバのところはあっかんですなー
by 春分 (2011-02-20 09:43) 

platinum

★春分さん、月並みですがスケールの大きな名作ですね。何度観ても、感動します。
by platinum (2011-02-20 10:20) 

misso

インディジョーンズで、ドイツ軍が悪役ででてくるのですが、
吹き替えだから、ジョーンズ教授もドイツ語しゃべってて、
オリジナルでは英語字幕がつく、ドイツ軍の台詞もドイツ語、
ってのを見たことがあります。
わけがわからない状態になってました。
by misso (2011-02-20 22:39) 

platinum

★missoさん、ドイツ軍はドイツ語で良かったですう。英語話してると、ツッコミを入れたくなります!
by platinum (2011-02-21 20:12) 

pomme

そういえば、不自然ですね。
不自然と思えないほど、アメリカ映画は
すべて英語なんですね。
日本映画だと違いますよね。

アメリカの一般人は、世界中の人が英語を話せる
と思っていると、聴いた事があります。
だから、アメリカでは日本人にも容赦のない英語の
雨が降ってきます。日本にいるアメリカ人は判り
易い英語で話してくれますけど。
by pomme (2011-02-21 23:45) 

platinum

★pommeさん、なあるほど。宇宙人まで英語を話すわけですね。
by platinum (2011-02-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とうとう始めた2月も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。