SSブログ

春の到来 [ダイアリー]

  白いワイシャツとピカピカのスーツを着た社会人。お昼は新人さん同士で固まって行くので、いかにも新入社員というのが判ります。誰もが、「若い、可愛い、初々しい、フレッシュだ、カッコイイ!」と誉めに誉めまくられる時期です。とても大切にされ、どんな失敗をしても、良し良しと慰めてもらえる新人さん達の為の季節です。

  どうか、そんな時期を十分楽しんで下さい。

IMG_0134_003.JPG

  そんな彼らを出迎えるように、東京でも桜が咲き始めました。まだ8分咲きくらいでしょうか…。

  学校の入学式も今週なのでしょうかねえ。思い出してみると、初めてのクラスとか学校とか仕事場とか、緊張したものですね。そんな再起動できるような時期ではありますが、それはそれで再出発できるので羨ましいと思いませんか?

IMG_0133_004.JPG

  ここ数年行っていたお花見ですが、今年はどうしましょう?自粛ムードもある中、日常生活をキープすることも、重要のように感じます。思いは皆同じ。

IMG_0129_008.JPG

  Wンツーチーの五目炒飯です。オーダーの取り方も味も量も、何とも大陸的でして、行ったことはないのですが、行けば本場はこんな感じ?と思わせてくれるような、とてもワイルドな味で美味しいんです。

  何しろ、「バン!」っと水を置いてオーダーを聞きに来る。オーダーを聞いても、ニコリともしないのが、今どき心地良い?

  さて、元気出しましょうね!Everybody!


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 7

Cocona

立派な桜に(美しい!)
りっぱな五目炒飯(美味しそう!)

わたくし、ごくごく普通の生活してます。電気は自粛してます。
それ以外は普通にいきましょうよ、ね!
by Cocona (2011-04-06 21:53) 

misso

日本よりちょいとばかし開花が早い、ドイツの桜。
今年は気がつかないうちに、散っていました。
今は、チューリップが盛り。
桜の分まで、愛でてます。
by misso (2011-04-07 04:37) 

platinum

★Coconaさん、今週末が結構見ごろにになりそうですね!
炒飯はプロの味はまた別格に美味しいですよね。栄養補給です。

★missoさんの分も桜を愛でておきますね。
チューリップ?いろんな色があることでしょう!
by platinum (2011-04-07 21:03) 

nomu

自粛しない勇気が必要だと思うのですよ。
経済の活性化のためにね。^^v
そんなことを次の記事の下書きに書いてます。
by nomu (2011-04-07 22:50) 

platinum

★nomuさん、まだまだこちらも余震がありまして、緊張状態な気がします。みんなそうですけど…。でもなるべく以前の状態に戻さねば。
by platinum (2011-04-10 14:33) 

袋田の住職

桜が咲くと活気が出てきますね。
今年は、地元の桜を追っています。
by 袋田の住職 (2011-04-11 16:05) 

platinum

袋田の住職さん、そちらは今が満開でしょうね!桜の名所がありそう!
by platinum (2011-04-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

音楽の力桜トンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。