SSブログ

越後屋です [ダイアリー]

   東京で暮らすをいう事を考えてみると、やはり多くのストレスと共存していかなければならないでしょう。キ~!とした状態を緩和してくれるのは、お酒であったり、食べ物であったり、音楽であったりするわけです。

  昨日の定期は、マーラーのシンフォニーの前に、鈴木雅明さんのバッハのオルガン作品が、大震災被災者の皆さまに贈られました。何万人集まって一生懸命音楽を奏でても、人間一人の命を救うことはできないのですが、その代わりに多くの人の心を潤すことができるでしょう。そんなことを、感じさせて下さる演奏でした。

IMG_1046.jpg

  日常の生活に流されて、いつも極悪な性格なワタクシでありますが、少しスイッチを切らないといけませんせんね。そのうち、越後屋!と陰で呼ばれたりして…。へへへ。

  当団のTwitterもお立ち寄り下さいませ。ほとんどワタクシの個人営業状態にしちまいまして、すいません。

★今日の音楽
トッカータとフーガ~鈴木雅明/バッハ・オルガン名曲集~

トッカータとフーガ~鈴木雅明/バッハ・オルガン名曲集~

  • アーティスト: 鈴木雅明,バッハ
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

ラン

本当に・・・素晴らしい音楽は人に潤いをもたらしてくれますよね。うまくストレスと共存していけるよう、時々発散していかなければいけませんね。
by ラン (2011-07-02 22:56) 

platinum

★はい、ラン先生!判りました!
by platinum (2011-07-03 07:28) 

pomme

暑くむしむし、何年経ったら馴れるのでしょう。音楽で癒してもらう事にします。私はボサノバをかけると、こんな時は癒されます。
有難いですね。
by pomme (2011-07-03 12:37) 

platinum

★pommeさん、ボサノバ!あのゆったり感、確かにいいかも。ハンモックに揺られながら、聞いてみたい!
by platinum (2011-07-04 06:49) 

袋田の住職

音楽は良いですね~
by 袋田の住職 (2011-07-04 09:38) 

platinum

★袋田の住職さん、そうですね。仕事として音楽にかかわっているのが、幸せなことです。
by platinum (2011-07-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人の時間七夕近づく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。