SSブログ

七夕近づく [ダイアリー]

  ニュースを見ていると、現実の世界のいかに愚かさ加減でゲンナリとしてしまいますので、ここは現実逃避しましょうね。

  そうです、お休みをいただきました昨日ですが、ショッピングセンターに行くと、そこには昔懐かしい七夕の短冊が飾ってありました。そこにお客さんがいろいろと願いを書くのですが、小さい子ども達の書き込みが多いので、それはそれは心和ませていただきました。

  「けーきやさんになれますように!」「だいくさんになれますように」「おじーちゃんのびょおきがなおるように」[黒ハート]

IMG_0520_003.JPG

  子どもの頃の望みは、とってもゆるくって、本音に溢れていますね。読みながら、思わず笑ってしまうような願いもあるんですが、純真な子どもの望みですからね。

  もっと、子どもレベルまでニュートラルに戻れば良いような気がしてきました。

IMG_0521_002.JPG

  ジュワッキ!!

  「ウルトラマンになれますように!」

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 5

袋田の住職

願い事を書いた短冊の数がすごいですね。
by 袋田の住職 (2011-07-07 18:57) 

platinum

★袋田の住職さん、これだけじゃなく20本くらい短冊がありました。子どもの願い事が可愛いくて、しばらく眺めてしましました!
by platinum (2011-07-08 16:23) 

Cocona

ほんとですね
こういう願いを最近忘れてるかも
反省、反省
by Cocona (2011-07-10 19:56) 

のりりん

うちの近くの短冊でも、可愛い願い事をたくさん見ました〜
癒されますよね〜
by のりりん (2011-07-14 07:23) 

platinum

★Coconaさん、願い事ありますか?私の願いは、ヤクルト2本一気に飲んでみたいと書きます。

★のりりんさん、おチビさんたちのあの一生懸命な字を見るだけで癒されますね!
by platinum (2011-07-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越後屋です思わぬ褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。