SSブログ

聞きに行きました [オーケストラ]

  昨日は、Sんとりーほーるで在京オケの公演にお邪魔しました。やはり、自分のオケだけではなく、他の音楽家の演奏も客席で耳にしなければ判らないことが多くあります。純粋に音楽を楽しむことも出来ますし、どんなことが気になるか、感心するかなんてことも判ります。

   東京にはコンサートホールも多くありますので、そんな選択肢の中から、これは!というものになるべく伺うようにしております。仕事の後に、リラックスして客席で目を敢えて閉じる…。少し眠いけれど、睡魔と闘いながら、頭の奥で聞くのが、また良いんですね~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0038_030.JPG

  仕事柄でご招待券もいただきますが、本当に聞きたい公演は自腹で聞くのがいいかな…。

  本番の前に、サンドイッチ食べて、時にはビール飲んじゃって、いやはやコンサートは楽しいこと!皆さんもいかが~?[るんるん]

★さて昨日聞いた曲は、
シューマン:チェロ協奏曲、他シューマン:チェロ協奏曲、他
  • アーティスト: マイスキー(ミッシャ),シューマン,アルゲリッチ(マルタ),オルフェウス室内管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 4

春分

あー、スントリーホールかなー。ソントリーかもー。
by 春分 (2011-09-18 20:42) 

platinum

★春分さん、しんとりーほーるかも…、へへへ。
by platinum (2011-09-19 13:33) 

にこちゃん

睡魔と闘いながら、頭の奥で聴く!
あれも、一種の聴き方でいーんですねー

by にこちゃん (2011-09-19 18:20) 

platinum

★にこちゃん、そうですそうです、良い音楽だから眠ることも出来る!のです~。
by platinum (2011-09-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドキュメント大好きお休みの日には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。