SSブログ

風呂敷 [ダイアリー]

   心配性なもので、旅に出る時の荷物はやたらと多い。同じものを2つ持たないなんて言われますが、持って行きたいものは持って行きたいのです。そんな気持ちを押さえつつ、荷造りをしている時のお気に入りは、風呂敷![るんるん]

IMG_0888_021.JPG

  ジャパニーズ・フロシ~キ!

  スバラシイ~!(あの日本語ですけど…)

  スーツを包んでみましたが、シワになりにくい気がしましたし、バラけることもないので、便利でした![かわいい]

IMG_0800_082.JPG

  先日のクルーズで出た昼食!昼間から日本酒をチュッとやりたい気分です[揺れるハート]

  さて、11月になりまして、いろいろと忙しさも増してきますが、来年の仕事も舞い込んで来まして、嬉しい限りです。年末に向けて、ワッサワッサとなることでしょう。このせわしなさが、チョット好きでもあります。

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 10

袋田の住職

法衣は風呂敷に包んでカバンに入れてます。
海外へのおみやげにも良いですね♪
by 袋田の住職 (2011-11-05 18:37) 

platinum

★袋田の住職さん、先人の知恵というのでしょうか、日本文化の豊かさというのか、もっと知っておきたいですね。
by platinum (2011-11-05 18:56) 

春分

ジャパニーズ・ジュウバコもいいな。おいしそうに見える。
by 春分 (2011-11-05 20:03) 

platinum

★春分さん、それがまた美味しい~こと!赤&黒の漆器と言うんでしょうか、綺麗ですね。
by platinum (2011-11-05 21:14) 

Cocona

フロシ〜キも渋くていいですが、お昼の朱。良い色あいですよね。
日本料理美しかぁ
by Cocona (2011-11-05 23:34) 

のりりん

風呂敷常備!
たしかに便利ですね!!
そして松花堂弁当の美味しそうなこと…
by のりりん (2011-11-06 07:40) 

platinum

★Coconaさん、そうか朱色が正しい表現ですね!日本の朱色、昔からの伝統を感じます。

★のりりんさん、大版の風呂敷が使いやすいんですね。先人の知恵~!
by platinum (2011-11-06 08:09) 

pomme

豪華なお弁当ですね!
船の旅は憧れです、いつか、いつか!
by pomme (2011-11-12 00:44) 

platinum

★pommeさん、船の旅はいろんなイベントも考えられていて面白いですよ~。
by platinum (2011-11-12 08:23) 

Michikusa

風呂敷は、優れた日本文化のひとつですよね。
by Michikusa (2011-11-12 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとクルージング避難訓練! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。