So-net無料ブログ作成

鮭&いくら丼 [ダイアリー]

  函館でETに会えました!!

DSC_2225.JPG

  通っていた幼稚園もすっかりと、観光名所になっておりまして、ちょっと珍しい場所から写真を撮っておきました。

IMG_1393.JPG

  幼稚園の頃ですので、どんな先生がったか思い出せませんが、優しい年配の先生だったような…。

IMG_1440.JPG

  お待ちどうさまでした!鮭&いくら丼を注文しました。シーズンはこれからだそうですが、十分に美味しかったです!旬に食べると、どうなることやら?夢中で食べちゃいました。。

DSC_2171.JPG

  最終日にホテルから海辺に出てみましたが、誰も人がいない海岸と眩しい太陽がありました。
  
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

Cocona

函館ET ぶらぼ〜〜!!
うらやましい限りの、ぷちぷち、ぴかぴかいくらさん
by Cocona (2012-09-22 21:49) 

pomme

platinumさん 今晩は
お~~~泣きそうです。
母が昨年春亡くなったので、今年は
四月に行ったきり、故郷が恋しいと
思っていた矢先です。
あの幼稚園なのね。
私は隣の高校ですよ~~。
もう知ってますよね。

ホテルは朝日が見えると言う事は
湯の川でしたか。
港に面して建った新しいホテル。
朝ごはんすごいですよ。
是非次回はお泊まり下さい。

by pomme (2012-09-22 23:36) 

platinum

★Coconaさん、ETちゃん可愛いでしょう~?海外に行って、パンやコーヒーが美味しいように、函館は海産物が圧倒的に美味しいのです。

★pommeさん、西高は良い場所にありますね~。また、以前に住んだ家に行ってきましたが、懐かしい限りです。幼稚園はには、皆でとことこと歩きながら行きましたので、西高の横もきっと歩いていたことでしょう。

修学旅行生がたくさんいるのですが、街に以前のような活気がないように思えました。懐かしいけれど、少し寂しい気分です。
by platinum (2012-09-22 23:57) 

ラン

ETの写真、笑いました(^^)/ほんと、ETですねー!!さすが、目の付け所が違います(*^^*)
鮭イクラ丼、たまりません♪豪華!!
by ラン (2012-09-23 02:29) 

platinum

★ランさん、そうですETは函館にいるのです…。首がきゅるきゅると動きそうでしょ~?鮭&ウニ丼もありましたが、そちらにも心残りです。
by platinum (2012-09-23 08:27) 

春分

湯の川泊まりかな。
あの辺りは幼稚園だらけだなー。
by 春分 (2012-09-23 08:42) 

袋田の住職

朝日ですか?
それにしてもいくらがたっぷりですね!
by 袋田の住職 (2012-09-23 20:04) 

platinum

★春分さん、宿泊は駅前でしたが、のんびりと海岸まで散歩しました。以前は金森中学校といった気がしますが、名前が変わっていました。

★袋田の住職さん、海岸写真は朝日です。あんなに眩しい太陽は初めてでした。空気が澄んでいるからでしょうかねえ?
by platinum (2012-09-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます